2014年7月24日木曜日

暑いですね~

30年前の今頃は美容学校生でした。9月に入ると学校帰りの17時頃から天神ダイエー裏の美容室にインターンに行ってました。

それから半年か一年くらいでお客さんに入り始めました。

店を2,3移って「あ~退屈だ~」って時に原宿の店に呼ばれてホイホイと東京に行きました。

超ベテランやないですか!!

でも、今まで何回辞めようと思ったか数え切れません。LOVE&HATEなんです。

流行り風にいえば、NO CUT NO LIFE なのかもしれません。今までは。

さて、何を言おうとしてたかな?

そうそう

このセット椅子は20年程前にガバガバヘイ(現在は、339)で、渡辺さん(現在は、グラム)に
貰ったもので、いまだにメインで活躍してもらってます。

記憶がこの頃なのがコワいですね。

太鼓みたいなバーバーチェアってカッコいいな~って思うけど、うちにはちょっと違うんですよね。
うちは髭剃りはせんでしょうが。

即使えるセット椅子がもう一台必要になるかもとチャラっと探し始めた矢先・・・

同じ椅子を見つけました。一代目は勿論レザーを張り替えてるし、フレームを黒に塗り替えたばかりでパッと見は違いますが。

貰った20年前ですでに古かったので、同じ椅子は諦めてた というか在ると思ってなかった。

なぜか、ラジャンゴのキーカラーのひとつである黄色あ!キー=黄!!これは運命!?


「よろしくお願いしま~す」

足載せが違うけど それはオッケー。

鏡台を造りたいので大工さん誰かいませんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿