2014年7月10日木曜日

14ヶ月ぶりに

そんなにブランクある気がしないのはジャンゴを着るからですかね、ピラコニアの中村さんが来てくれました。

フォーマル対応のバシッとしたスタイルに!ということでバッサリ切りました。

カッコよく完成しました。が、戯れにメガネをチェンジして記念撮影。とっさに表情をつくるとこなんざ役者ですね~

いいフォルムですね、襟足をスッキリして丸みを上に持ってくることによって 首がス~ッと伸びて
鶴のようなシルエットが出来上がりました。

加えて後頭部に奥行きをもたせたシルエットによって横顔の立体感を強調します。

カット技法としては、範囲狭めにツーブロックで中を刈り、上の毛は前下がり気味のグラデーションです。なので髪をオールバックに撫で付けても時間の経過と共に 前が もったりと垂れてきます。
このようなスタイルは崩れてきた時に そこはかとない色気が漂う気がするので、そこを想定してカットします。コームで、とかしては毛流れの戻り方を見ながら。

毛量を調整してるのでドライな状態でもカッコ良いと思います。

中村さん、ありがとうございました。ブイブイですね~又遊びに行きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿