2013年4月27日土曜日

モヤモヤ

「ホーリーモーターズ」を観てから、ずっと考えてる。もっと
もっとかな~?とか。

久しぶりに「軽蔑」「帰らざる夜明け」なぞ観てみた。
確かに好きだけど・・・

まだモヤモヤして・・・昨日、レイトショー最終日の
「カリフォルニアドールズ」を どうしても観たくなった。

しかも、どうしても自転車で行きたくなった。天神まで。

映画は、というと これがかぶりつき!!
カリフォルニアドールズという女子プロレスのコンビと
そのマネージャーが しがないドサ周りから、あのテこのテで
大舞台の切符を手にして、スポットライトと大喝采を浴びる。

そんな映画・・・いや良かったな~・・・ピーターフォークに
ヴィッキーフレデリック、ローレンランドン。
アイリスとモリーを庇うあまり、地元の顔役相手に 大暴走する
ハリー。
旅を続ける三人は家族同然。

優しい・・・優しいよ

プロレスシーンは、本当に凄い!!観てて疲れます。
手に汗握るので。

そしてラストは、不正に実力で打ち勝ちます、ハリーと
アイリス、モリーと そして観客達の応援で。

あとは観てみて下さい。あなた泣きますよ。きっと。



夜の街は優しかった。水面がキラキラと光って。

ポケットに偲ばせていた安カリフォルニアワインのおかげで
ほろ酔いだったけど、いつの間にか名島橋。

ギャラをピンはねした顔役エディに食い下がるハリーが
目に焼きついて 名島橋も滲むな~

「20ドルは彼女達にとっちゃ大金なんだ返せよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿