2013年4月20日土曜日

出張での ひとこま vol1

 
井上様というお客様の仕上がりです。
カットは4ヶ月に一度ペースかな、もっさりして来られます(ゴメンねゴメンね)。カウンセリングは超あっさりです。

俺「ザクザクッといきましょうか?」
井上さん「そうですね、さっぱりと」

あとは 手が勝手に動きます。ザクザクザク~、止まって検証。
ザクザクザクザク~、止まって検証。軽く S状態に入っていきま
す。
「自分で切ったでしょう?そこ穴あいてるよ~」とかなんとか友達に言われたら面白いな~。とか妄想したりしてね・・・

こっちは残して、こっちは刈り込んで上からぶつ切り・・・と
井上さんのカットは行き当たりばったりのライブ感を大切に
しながら 実は私が私自身を壊そうとしてる作業、というのか。
新鮮な仕上がりを見て私自身が喜びたいと思ってますので。

積み上げたものから手を離すと何が出てくるのか?それこそ
が楽しみなのかな~と。
勿論、手を離す勇気がないと得られない喜びかも知れないし、
それを喜びとせず欲してない人もいるだろうけど・・・
ぶつ切りの毛束が素敵ですね。奇をてらったようにも見えない。
絶妙なさじ加減。このスタイルを「断絶」と命名します。

井上様 いつもありがとうございます。
又、遊びましょ~

0 件のコメント:

コメントを投稿