2012年9月3日月曜日

幼なじみ

は、ラジャンゴのドアを開けたなりその場で俺の顔を無言で見ていた。俺は「はい?」と言いつつ考えた、やはり幼なじみだった。会うのは30年以上ぶり。にしては、あちらのあまりの距離感の無さが面白かった。
写真はラジャンゴ待合い。ソファーの背もたれが壁上方に。元はガジャンゴの開店祝いに友人夫婦に頂いたソファーだが、座面は粉々に壊れてしまい・・・今 エアーソファーとして息を吹き返した。我こそはという方は座りに来て下さいな。

2 件のコメント:

  1. 青崎さん、こんばんは。ブログ楽しく拝見しています。そちらの方言もまたいいですねぇ。方言好きなもんで、、にやにやしてしまいます。あれから延ばしっぱなしの前髪をどうしようか思案中。。。

    返信削除
    返信
    1. 勝間田さん こんにちは。ならバリ博多弁でいこうかね~って普段は割りと標準語やけどね、この前 ガラのワル~い角打ちで「あ!東京モンが来た」ってからかわれたけん「なんか貴シャン!!パンツん中は糞しかぶっとうくせにくさ」って大暴れした・・・かったけどそこは器の大きさかいな、笑って流してやったもんね、あれ?何の話やったかいな。
      そうそう出張は必ず前もって告知します。次回は遅くても10月の頭には行きます。もしかしたら、そのグッと前にチラッとあるかも。何とか目に入らんごと自分でちょいちょいとやり過ごしといて、か横に流しとくか。
      まあ、早めに行けるように頑張りま~す。ならね

      削除