2014年3月18日火曜日

今朝は5時に目が覚めて

フェリーニの「ジンジャーとフレッド」を観ました。
かつての人気芸人のコンビ、アメリアとピッポのコンビ解消から30年ぶりの再会は
テレビのクリスマス企画の面白人物ショーに呼ばれたからでした。
めまぐるしいテレビ現場に翻弄されながらも舞台にあがると輝きだす2人。 
かつての2人、今の2人、会わなかった30年の月日。
それでも出番が終わるとサヨナラする2人・・・

マストロヤンニが金もないのに酒浸り、なのに憎めないうらぶれたピッポを好演。
「テレビに騙されるな!」というメッセージ持参だが・・・

ジュリエッタマシーナは品良く歳をとった可愛らしいアメリアを好演。そんなアメリアを見てると
ピッポと会わなかった長い月日が見えてくるから不思議です。

それはそうと、前の日は店を休みにして 天神、博多駅周辺に出かけました。
リサーチしたい店がいっぱいあってですね。

結論を言うと、ランチに入ったカレーがハゲ美味かった!!(カレーを賛辞する最上級は、ハゲをつけるのが流行ってます、一説によるとカレー好きにハゲが多いということから?)
薬院の 回 という店です。スパイスの奥深いカレーで箸が止まらないとはこのことか、と。
又絶対行きます。

その後 何時間歩いたことか。

夕方は博多駅の一升という焼き鳥屋でミーティング。初めて食べる大きい豚バラでした。しかも、
バカ安

75円 しかもバリうま

食い過ぎ呑み過ぎで10時前にゴロンして5時に起きたってわけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿