2013年2月7日木曜日

空腹

自分の胃袋は拡張してるんでしょうね。
食っても食っても(とはいえ満腹感を得たいのは晩ご飯の20時くらいだけですが)足りません。
昼に食べると身体が思うように動かず仕事に支障をきたすので、なるべく食べないようにしてます。
朝は軽~く口に入れる程度です。夜は満腹したいのに、足りないんです。

でも食卓に沢山のおかずが並んでるのを見ると腹が立ちます。
そんなにいらないんです。集中できないし、げんなりします。残してはいけないという使命感で美味しくいただけません。

食事時にいつも思い出す ある映画のワンシーンがあるんです。
何故でしょう?いつもそれを思うんです・・・

ある売れない画家(だったかな?)が意中の女性を部屋に招きいれます。が、貧しいので 何もおもてなしできません。その男は
とっさに 飼い犬がしゃぶってた骨を「ちょっとゴメンね~」と拝借して鍋に入れます。

そのスープの うまそうなこと!!

うまいわけないよね!!ほぼ濁ったお湯だから・・・

満腹って そういうことかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿