2013年3月1日金曜日

アオ散歩

近頃は、すっかり春めいてポカポカ陽気ですな。
写真は、香椎川。ラジャンゴを背に、キラキラ通り
を進むと 2、3分です。写真向こうの川の上、通り
を繋ぐのは御幸橋、これを渡ると御幸通りになります。
こちらも古~い商店街で ゆったりと時が流れています。

その上を走るのは西鉄貝塚線です。東区の貝塚駅から
糟屋郡の西鉄新宮駅までを結ぶ路線で、これまた
ガタゴトとのどかな電車です。わがラジャンゴは、
貝塚駅から4つめの駅です。

この日は、あまりの陽気に おんもへGO!!
香椎川を眺めながら、遅めの昼飯にはパンをかじり
ました。
右手には、新浜橋があり 上から女性二人が カモや
鳩に餌を投げながら 「何がおかしいの?」っちゅう位
はしゃいでました。

やっと この陽気やもん、そりゃおかしくもなるさ~
なんて思いながらも これからの季節、空を眺めては

モヤモヤすることがあるだろうな~なんてタメ息ついた
りして・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿